2008年7月2日水曜日

ゴールドスプリント


「ゴールドスプリント」??
と思っておられる方が居ると思いますので簡単に説明していきます。

一言で表すと「ヴァーチャルトラック競技」です。

まず対戦するために二台の自転車を用意して後輪にトレーニング用のローラー台を取り付けます。

ローラー台→PC→プロジェクターと繋がっており、自転車を漕ぐとプロジェクターで映し出されているプレイヤーも動くというシステム


大体ギア比は48×16の3辺りがベストらしい

実際に走るのではないので前輪の抵抗が全くないため少し重いギア比でないと直ぐに漕ぎきってしまい、好タイムが期待出来ないのと、安全面からだそうだ

システム的には最大四人まで同時プレイが可能らしく、まだ見た事はないが、かなり
おもしろ画になりそうです。

尚、「NOON TRACKS」ではこのシステムをTRACKHEADSに依頼しております。

0 件のコメント: