2009年1月28日水曜日

便利グッズ

雨の日に役立つ便利グッズを紹介致します。

簡易後輪泥よけ



古い自転車屋に眠っておりました。
今に無いデザインだったので、在庫の全てを買ってきました。(といっても2個)

数十年前のものらしくたぶん「BLUEMELS」(ブルーメル)だろうと店主が言ってました。
どこにもそんなブランドロゴがなく確認する事が出来ません。

でも、現在では見かけないデザインに惹かれ購入

どう付けるのかと云うと




こんな感じで装着します

なかなか、現行の泥よけとは違う雰囲気です。

購入してから雨が降っておらず未使用ですが、形状的にしっかりと水しぶきをガードしてくれそうです。

現行のあの真っ直ぐな泥よけは嫌だと云う方にはピッタリかと思われます。

一個余分に購入してあるので、どうしても欲しい方はご連絡くださいお譲りいたします。

因にお値段は3000円となっております。(ビミョーに高価です)

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

泥に悩まされ続けて2年。。
ほしいです!!!